よくあるご質問(世界観編)

Q.なぜ守人は人間と獣人だけなの?

A.世界樹の周辺は魔力の恩恵が濃く、肉体より精神体の比率が高い種族は暴走したりしやすくなりますので、影響が少ないとされる人間と獣人が向いています。人間は戦略的に戦うことに向きバランスよく戦えます、獣人は戦闘能力は高いのですがどの動物の獣人かで得手不得手が極端に出やすくムラがあります。基本的には治安維持しかしていないのですがこの二つの種族が世界樹の管理を独占してもいいのか?と疑問に思う人間も少なからず存在します。(このルールは能力に著しい幅が出ない&外見は自由にアレンジできるという利点があったりします)

 

Q.学校でなにするの?

A.エリアを四つに分けて毎日訓練をしています。魔法に関する座学や講習をうけつつ守人たちのサポートをしながら実践を繰り返す、職業訓練校的な生活を送っています。

 

Q.寮ごとの特色ってありますか?

それは各寮長から説明がある予定です!

 

Q.人間と獣人は仲いいの?

A.仲いいです。でも人間同士と同じで合う合わないはあるので、それを「獣人は」「人間は」と言って差別をしたりする者も少なからずいます。

 

Q.バディってどうやって決まるの?別の寮の人と組める?

A.別にバディは必須ではありません。能力的にサポートに回ったほうが力を充分に発揮できる能力の子は誰かと組んだりします。寮ごとの交流は定期的にはありますが普段は自分のいる寮のエリアにしかいないので、バディは同じ寮の人と組まなければ意味はありません。