よくあるご質問(参加編)

Q.初めてカスタムする人でも参加していいの?

もちろんです!ものづくり初心者さんも奮ってご参加ください。

 

Q.ものづくりしてないけどどうしても参加したいor既にいる子を参加させたい

A.企画の趣旨に合っていないのでダメです。御自身で広く参加できる企画を立ち上げていただければと思います。あとは何か作るのにチャレンジしてみましょう。

 

Q.たまにしか作ってないけど参加していい?

ご自身がプレッシャーやストレスを感じなければ大丈夫という判断で。これを機に自分のドールを作ったり飾ったり積極的にしてもらえればと思います。

 

Q.ドールが作れないor洋服が作れない等

4月の入学開始までに交換を募集してみましょう。公式アカウントでRTします。但しそれぞれ好みもあると思いますので、比較的服は用意しやすいかと思います。カスタムヘッドはヤフオクをみると結構売っているので買いましょう。

 

Q.困っている人がいるなら作品の販売をしたい。そういうのの許可は要りますか?

要りません。みんな泣いて喜ぶと思います。企画の名前などもジャンジャン出していただいてかまいません。